HOME>レビュー>シロアリ対策をしてよかった点【皆の口コミをチェック】

シロアリ対策をしてよかった点【皆の口コミをチェック】

シロアリ被害

この話題の口コミ

被害を最小限に抑えることができました

一軒家を持ち家として所有しています。周りからシロアリの被害の話はよく聞いていたので、自分の家もシロアリ対策をしなくてはいけないと感じ、業者に依頼をしてやってもらいました。その業者はとても丁寧な作業ぶりで好感が持てました。そして5年後、家がシロアリの被害に遭いました。その時は業者の仕事ぶりを疑いましたが、シロアリ駆除を依頼した業者が「シロアリ対策のおかげで被害が抑えられています」といったことで、疑いは一気に晴れました。シロアリ対策をやったからといって必ずシロアリの被害を受けないという事ではありません。しかし、シロアリ対策をしておけば万が一シロアリの被害を受けてもそれを最小限にとどめることができるのでやはりやっておくべきです。
(30代 男性)

確定申告で控除を受けることができました!

若いころから自営業で生計を立てているので、毎年確定申告をしなければなりません。60代になって家を新しく買い替えたのですが、その際にシロアリ対策を早めに業者にしてもらいました。その業者は作業の一つ一つを丁寧に説明してくれるので、とても好感が持てましたし何より何をやっているのかが分かったことで安心でした。そして、シロアリ対策が終わった際に業者の方が私に言いました。「確定申告で控除を受けることができます」と。確定申告は毎年やっているので特に問題なくできました。シロアリ対策は確定申告で控除を受けることができるので、知らない方は確実に損してしまいます。控除をきっちり受けて得をしたほうがいいでしょう。詳しいことはスタッフに聞くことをお勧めします。
(60代 男性)